中年女性のひとりごと、時々投資

身の回りのことやお金の話

去年の有名人の訃報

有名人の訃報が知ってる人ばかりになってきた。

有名人が亡くなるとテレビはそればっかりになって、年末にはおくやみ特集も定番だったけど、テレビをあまり見なくなったので、後からこの人ももういないのか、となりがち。

ふと、去年どんな人がなくなってたかなと見てみた。

【訃報】2023年に亡くなった主な著名人一覧 - 社会ライブ速報まとめ : 日刊スポーツ

西郷輝彦(75)やっぱり70代半ばともなるとなくなる人も増えるよね。辺見えみりはもうお父さんいないのか。

笑福亭笑瓶(66)、谷村新司(74)え!と思って、そうだったと思い出した。ほんとついこの前までしょっちゅう見てた気がするのに。

上岡龍太郎(81)いつかテレビに帰ってきてくれると勝手に思ってた。

桑原和男(87)、坂田利夫(82)テレビをつけたら出てるのが当たり前だった子どもの頃が懐かしい。

錣山親方(60)寺尾、特別若いので特にもう?と思う。

勝手に知り合いがなくなったみたいに感じてさみしくなる。

そういや昔、テレビで誰それがなくなったとやってると母に「これ誰?」と聞いては「昔の俳優や」とか「昔の歌手や」とか返事がかえってきたものだったけど、年を取るとこうなるんだね。

ま、私の子どもにしたら、谷村新司は「昔の歌手」なんだろうけど。